酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奉納煙火

今年も見てきました伝統の花火

d0155937_14131533.jpg


手筒花火を円盤(シャクマと呼びます)に取り付けてグルグル回していきます、すると逆噴射して反対に回転を始めます、どうやっているのでしょうか?
おいらのおつむでは理解できません(*^-^*)
山親父でした。
[PR]
# by photo-land | 2016-10-30 14:31 | 季節イベント愛好会

ガンバ!

山の中にかかる一本の木橋
そこに小さな幼木が根を張ってがんばっていました。
おいらも、まだまだがんばらなくちゃいけませんね。
d0155937_17555276.jpg

還暦を迎えた山親父でした。
[PR]
# by photo-land | 2016-06-12 18:00 | 自然の力愛好会

まだまだ

今年もあと少しとなりましたねオイラには良きことはなく寂しき一年でしたが来年はオイラも還暦を迎えるので少しは明る事があったらな~とおもっております。
皆様方には良きことがありますように良い年をお迎えくださいください。
d0155937_16523635.jpg
山親父でした。


[PR]
# by photo-land | 2015-12-06 17:03 | 寄り道・回り道愛好会

雨の予報?

山梨県の富士山ビューポイント天下茶屋からの1枚です
朝6時頃の撮影です 笠雲なのですがちょっと変形してます
雨が降る前にはこの雲が富士山山頂に現れるとのことです
オイラは初めて見ました。
d0155937_21321728.jpg

下に見える湖が河口湖ですね!
山親父より!
[PR]
# by photo-land | 2015-09-07 21:36 | 寄り道・回り道愛好会

終演

湿度の高い1日の終わりに見た夕焼け
d0155937_8112483.jpg

山親父!
[PR]
# by photo-land | 2015-06-28 08:14 | 黄昏写真愛好会

待ってくれヨ!

2匹揃って田んぼより テイクオフ!
もしかして オイラが脅かしちゃったのかな?
そうだったら ごめんネ。
d0155937_1754503.jpg

久しぶりの山親父だす。
[PR]
# by photo-land | 2015-06-13 17:57 | 野鳥フォト愛好会

柔らかい光

初めて真冬のイベント アイスキャンドルに行ってきました。
ローソクの光ってホッとしますね(o^^o)♪
d0155937_2133223.jpg

寒いけど、良かったですヨ! 
山親父でした。
[PR]
# by photo-land | 2015-02-10 21:39 | 季節イベント愛好会

厳冬

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
厳しい寒さがあるから富士がきれいに見えますね。
d0155937_2165739.jpg


でもマイナス7度はちょいと厳しいですね!
山親父でした。
[PR]
# by photo-land | 2015-01-15 21:11 | 寄り道・回り道愛好会

良いお年を

d0155937_12484464.jpg

(冬の渡り鳥のジョウビタキの♂です)
山親父です
今年も何をするでもなく一年が終わってしまう
何かを見つける(カン)と実行力が欲しい
来年は何とかなるショ!・・・ウン そう思いながら今年を終としましょう。

皆様 良いお年をお迎えください。
[PR]
# by photo-land | 2014-12-30 13:12 | 野鳥フォト愛好会

夕やけ

d0155937_17595697.jpg

黄昏た気持ちで撮ったので淋しい写真になったような
おまけに月の横にゴミまで(メンテナンスは大切ですネ!)
  山親父です
[PR]
# by photo-land | 2014-11-27 18:13 | 黄昏写真愛好会

秋はこれだな

おいらにとって秋といえば これだ
d0155937_1832861.jpg

台風19号が来る前に稲刈りが出来て良かったと思ったのは
オイラだけ?
まいどの山親父でした。
[PR]
# by photo-land | 2014-10-12 18:09 | 秋の風景愛好会

夢叶う

ようやく長年の夢が叶い航空祭@小松基地に参加できました。
これは嵌りますね。
次は、どこに行こうかな??
d0155937_20441352.jpg


By James
[PR]
# by photo-land | 2014-09-28 20:46 | 飛行機愛好会

そろそろ

秋になり虫たちの数もだんだんと少なくなってきますね。
ちょっと寂しくなりますね。
d0155937_1834381.jpg

この シオカラトンボの命もいつまでなのか?
山親父!
[PR]
# by photo-land | 2014-09-21 18:38 | 昆虫フォト愛好会

春の安曇野

ゴールデンウイークが終わったのと
時間ができたので安曇野へ行ってきました。
安曇野といえば道祖神ですネ
d0155937_17361774.jpg

山親父デス
[PR]
# by photo-land | 2014-05-12 17:37 | ナチュラルな写真愛好会

さくら色舞うころ

d0155937_2302498.jpg


おやかたです、相変わらずのご無沙汰です(^^;
2週間ほど前に撮った桜、いまでは花びらも舞い落ちてしまっているでしょうが・・・
[PR]
# by photo-land | 2014-04-16 23:03 | 季節の花