酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

神楽坂の正雪地蔵尊

久々の投稿です。久々のカメラ持ち歩きです。
朝は新宿でグダグタしてましたが、シャッターチャンスは無し。
昼から神楽坂なのでおしゃれなお店(食べもの屋ですが)撮ろうと気合を入れてましたが、地下鉄出てちょっと歩いて暑さにくじけてしまいました。。。
目的地近くまで来てふっと見ると正雪地蔵尊のカンバン(?)発見。
正雪(まさゆき)・・?なんじゃ?
と思いつつ、ちょっとだけシャッター切りましたよ。
d0155937_2303670.jpg

d0155937_2259432.jpg

家に帰って調べてみたら・・・なんと「ショウセツジゾウソン」でありました。
由井正雪宅から出てきた地蔵と言う事ですが、正式にはキリシタン灯籠だそうです。
由井正雪との関係は???
興味が出た方は、調べてみてね。
by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-06-25 23:06 | お仕事写真愛好会