人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼風


やっぱり最後の最後まで、迷ってしまった。
先月も先々月も「へっぽこ」に記事をアップさせてもらっている。
今月も継続したいと、考えていた。

お題の『涼風』は、
これを“すずかぜ”と読もうが“りょうふう”と読もうが、
各種の国語辞典や古語辞典を調べても…「初秋の頃に吹く、涼しい風」との記載なのである。

7月に、初秋の頃を表現することの難しさ…!

“へっぽこ写真倶楽部”を覗いて見たら、3人の方が記事をアップされていた。
皆さんが「涼風を、涼しく爽やかな風」と、おおらかに大人の解釈をされているようだ。
私も又、7月の今日、“涼やかな風=爽風”をモチーフに、写真をアップさせて頂いた。
涼風_d0155937_19154660.jpg

今回は、少なからず憎まれ口を書いてしまったので、コメント欄は閉じさせて頂く(笑♪)

by photo-land | 2010-07-29 19:15 | ☆へっぽこ写真倶楽部!