酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:神社仏閣愛好会( 22 )

12分の1が過ぎた

d0155937_23211471.jpg



あっという間に二月ですね・・ 
新年のご挨拶をしなければ、、と思っている間に。

今年もどうぞよろしく。月イチの投稿頑張ります。^^;

コパ

[PR]
by photo-land | 2013-01-31 23:37 | 神社仏閣愛好会

亀山神社出世稲荷

二周年おめでとうございます。ご無沙汰なので出雲に帰ってきた神様みたいな気分です(そんなええもんかい)
d0155937_7494524.jpg

TAAさん / 亀山市「亀山神社出世稲荷」メジャー度不明
[PR]
by photo-land | 2012-04-22 07:52 | 神社仏閣愛好会

誰か教えて!手乗り大仏

先日撮った鎌倉大仏って言うか「手乗り大仏」。
でも手の平と大仏さんのピントがピッタリこない・・・
誰か手乗り大仏の”技”を伝授ください。
よろしくお願いします。
d0155937_2114712.jpg


by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2011-11-15 21:14 | 神社仏閣愛好会
     ─ First anniversary: 1周年記念日 ─

東日本大震災のその日から、
人々の“優しさ”や“思いやり”が、小さな奇跡を起こし続けている。

被災地を覆う深い悲しみも、この奇跡の中で癒される日がきっと来る。

d0155937_935216.jpg

In the post-earthquake days, people's kindness and compassion have been seen
in small acts everywhere. We hope that with these acts, the sadness enveloping
the areas affected by the earthquake, tsunami and other crises will be healed.

[PR]
by photo-land | 2011-05-01 09:35 | 神社仏閣愛好会
『写真撮影は癒しになる』と言いたかった。
ならば素直に ”Taking a picture carries healing.” と言えばいいのにという意見もある。

神社仏閣を訪ねるのは、こころの浄化と癒しを求める為であるならば、これに似た効果を
発揮する写真撮影そのものが、神社仏閣を愛好することに等しくなると考えてしまうのは
ハーバード白熱教室のサンデル教授の影響なのかも知れない(笑♪) 

d0155937_2211592.jpg

[PR]
by photo-land | 2010-12-03 22:12 | 神社仏閣愛好会

善光寺

紅葉の秋というのに私は全然巡り会えません・・・
そこで改心しようと善光寺へ参拝に行ってみました。

途中で戸隠の忍者村へも足を伸ばし、忍者の秘密兵器をパチリ!!


d0155937_16152088.jpg

宮本武蔵 殿もいらっしゃいました
d0155937_16151368.jpg



By ek
[PR]
by photo-land | 2010-11-11 16:22 | 神社仏閣愛好会

Poor men have no leisure.

Xperiaを使い始めて以来、
携帯画像への信頼を高くした私であるが、Fomaで写真を撮るのは久しぶりである。

XperiaとFomaの両刀使いとなった私にとって、
フイルムカメラGR21どころか、デジイチEOS5の出番さえも、だんだんと少なくなって来た。

d0155937_202395.jpg

[PR]
by photo-land | 2010-09-03 20:23 | 神社仏閣愛好会
お盆らしく?国際色な夏休みでごった返す大仏殿で一枚。
d0155937_23411040.jpg

ええ・・・振り返ったら迎え火が見えたんで・・・はい、戻ってきました。
                    夏ばてダウン中のTAAさんでした
[PR]
by photo-land | 2010-08-18 23:42 | 神社仏閣愛好会
投稿もサボってると忘れられてしまいそうですね。お久しぶりです。
d0155937_2213870.jpg

奈良の元興寺で出会ったホトケさんですが、カタバミとキキョウが、
この季節らしいので・・・              (TAA)
[PR]
by photo-land | 2010-07-09 22:15 | 神社仏閣愛好会

赤地蔵

d0155937_23172297.jpg


赤地蔵

赤の祈り 大地は歌う
春、夏、秋そして冬
季節が過ぎ去る音が聞こえますか。

自身の体を流れる命の赤色
いのちの詩 静かに
じっと聞いてみよう。
赤色の大地に感謝の祈りを。

  ---明月院---
[PR]
by photo-land | 2010-06-23 23:26 | 神社仏閣愛好会