酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:入会案内( 1 )

開設にあたりましてm(__)m

☆概要

・当ブログはアカウントを共有することで多人数参加を可能にしたフォトサークルです。
・写真好きの写真好きによる写真ライフを楽しむための集まりです。
・序列は一切なし。優劣や巧拙を競う場ではありません。ジャンル・機材・技術・キャリア等一切関係なく、全員が対等な立場で感想を語り合ったり情報を交換したり出来るといいですね。
・当面、多くても30人くらいを上限として細々と活動して行きたいと思います。


☆入会資格

・当ブログの趣旨に賛同してくんなきゃイヤです。
・写真好きであること、他の方の写真を愛せること。
・アフィリ、勧誘、ツボ売り等を目的とした入会はご遠慮下さいますよう。


☆会員資格

・当ブログのアカウントを手にすることで会員となります。
・同時に当ブログに投稿する権利と、気の合う友人を自由に引きずり込む権利が手に入ります。気軽に友人を誘えるような会になるといいですね。


☆活動内容(ここ、大事です)

・会員の皆さまにおかれましては、最低でも月に1回の写真記事の投稿をお願いします。
・内容は自信作でもボツ作品でも自分のブログに掲載が憚られるよーなアヤシげな写真でも「何でもあり」です! 加工でもコラージュでもドンと来いです。
・どーしても写真が用意出来ない場合は絵やイラストでも、あるいは言い訳の文章でも勝手な写真談義でもポエムでも良しとします。
とにかく月に一度以上は、写真にまつわる何かを発表して下さい。
・年に1、2回、季節イベント的にお題を決めての展覧会を行うかもしれません。その場合の参加は自由とします。
・共通お題がない代わりに、カテゴリー分類を推進の原動力にしたいと思います。
カテゴリーは無制限。名称は「ナンたらカンたら愛好会」で統一していただけるとありがたいです。
自分に適したジャンル、得意なジャンル、逆に不得手なジャンル、見たい知りたいジャンル等、好きに作っちゃって構いません。
ただし自分が作ったカテゴリーは自分で盛り上げる気持ちを持ってくださいね。気持ちだけで結構ですから(^^ゞ
・もちろん投稿は誰が作ったカテゴリーにでも自由です。
・会そのものやブログに対する意見・要望・批判等は、カテゴリー「事務局」にて受け付けます。お気軽にどーぞ。


☆入会方法

・この記事に入会希望のコメントをください。
その際、自分のブログのURL等(ブログ持ってない、コメント欄閉じてる、等の場合はメアドでもTwitterアカでも)の連絡先を明記のコト。(鍵コメでも構いませんが会員には見えちゃうんでご了承ください)
・会員の誰かと個人的にアカウントの受け渡しをやってもらっても結構ですが、うっかり第三者にアカウントが漏れないよう注意してね。
・入会したら何はともあれ、まずはカテゴリー「会員の自己紹介コーナー」にて自己紹介記事を一発お願いします。


以上、事務局より開設にあたりまして。
[PR]
by photo-land | 2010-04-24 06:40 | 入会案内