酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆へっぽこ写真倶楽部!( 17 )

秋空

ぽっかりと浮かんだ雲に思わず、デジカメを空に向けていました!
d0155937_20233621.jpg


s/w
[PR]
by photo-land | 2010-10-09 20:23 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

へっぽこ部よりお知らせ

皆様、朝晩は、少し涼しく感じられる季節になってまいりましたが
いかがおすごしでしょうか?

さて、へっぽこ部より、十月のお題の発表です。

「秋の日」

紫陽花さん、お題をありがとうございます^^

お題に関しての詳しい内容は、部室の方をぜひご覧ください。
☆へっぽこ写真倶楽部!←こちらをクリック。

皆様のご参加をお待ちしております。


九月のお題「九月の灯」も、まだまだ、日がありますので、これはどうかな~っと
思われるものがありましたら、どしどし、ご参加ください!
[PR]
by photo-land | 2010-09-17 22:03 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

へっぽこ部よりお知らせ

皆様、もう、融けてしまいそうな暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?

さて、へっぽこ部より、九月のお題の発表です。

「九月の灯」

テンペイさん、お題をありがとうございます^^

九月はちょうど、ご本人の誕生月だということで、燃えてらっしゃいます。
お題に関しての詳しい内容は、部室の方をぜひご覧ください。
☆へっぽこ写真倶楽部!←こちらをクリック。

皆様、沢山のご参加をお待ちしております。

また、八月のお題、「夏」にかんしましても、これはどうかな~と思われる一こまが
ありましたら、どしどしあげてみてください!
[PR]
by photo-land | 2010-08-19 19:30 | ☆へっぽこ写真倶楽部!
やっぱり、夏はプールでしょ?

d0155937_17512882.jpg


子供たちの写真を撮りながら、色々と被写体を探してみました。
ちょいと、怪しげな親父だったと思いますよ by James
[PR]
by photo-land | 2010-08-17 17:55 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

「夏」

AQUOSのプレゼントで壁紙をもらいました。素敵でしたので、「へっぽこ部」の
8月のお題に応募しました!テンペイ様に後押しされて^^;
d0155937_1433563.jpg


  s/w
[PR]
by photo-land | 2010-08-06 14:33 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

涼風


やっぱり最後の最後まで、迷ってしまった。
先月も先々月も「へっぽこ」に記事をアップさせてもらっている。
今月も継続したいと、考えていた。

お題の『涼風』は、
これを“すずかぜ”と読もうが“りょうふう”と読もうが、
各種の国語辞典や古語辞典を調べても…「初秋の頃に吹く、涼しい風」との記載なのである。

7月に、初秋の頃を表現することの難しさ…!

“へっぽこ写真倶楽部”を覗いて見たら、3人の方が記事をアップされていた。
皆さんが「涼風を、涼しく爽やかな風」と、おおらかに大人の解釈をされているようだ。
私も又、7月の今日、“涼やかな風=爽風”をモチーフに、写真をアップさせて頂いた。
d0155937_19154660.jpg

今回は、少なからず憎まれ口を書いてしまったので、コメント欄は閉じさせて頂く(笑♪)

[PR]
by photo-land | 2010-07-29 19:15 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

へっぽこ部よりお知らせ

皆様、気が遠くなりそうな暑い最中、なんとか過ごしてらっしゃることと思います。

さて、へっぽこ部より、八月のお題の発表です。

「夏」

ハッチーさん、お題をありがとうございます^^

もう、この一言につきる八月、、、、、

皆様、どんな夏をおくることになりますか?????

ご参加をお待ちしております!
[PR]
by photo-land | 2010-07-19 22:19 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

お知らせ

d0155937_2242488.jpg

「へっぽこ写真倶楽部」、6月のお題「雨の日に」、明日が締め切りですよー。
我と思わん方々は奮ってご参加くださいね。

へっぽこ写真倶楽部はコチラ→http://heppokophoto.blog10.fc2.com/

そんで来月(7月)のお題は「涼風」です。時間はたっぷりあります。よね?

事務局
[PR]
by photo-land | 2010-06-29 22:09 | ☆へっぽこ写真倶楽部!
梅雨空、雨の切れ目に奈良町スケッチを楽しむ人達です。
奈良市の旧元興寺境内にできた町を奈良町といい、東大寺や春日大社より
少し新しい時代の町屋を細い路地を歩きながら楽しむことが出来ます。
その奈良町の門々には、こうして庚申さんの赤い身代わり申(さる)が
吊されて厄除けや願い事祈願に活躍しています。
d0155937_2238742.jpg

テンペイさんのお勧めでへっぽこ投稿です。       TAAさん
[PR]
by photo-land | 2010-06-21 22:41 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

Traveler's heart in rain

此の地ほど、雨の似合う土地柄は無いと思う。
此の地の建物は、
築後400年~500年の風雨を耐えて始めて、
価値ある古さを備えた…として、人々の賞賛の対象となる。

「古さ」を「良き伝統」と捉え、それを貴重と考える世界に、『雨』は、とてもよく似合う。
雨の日に』撮られた風景は、そのまま雨の旅情となった。

d0155937_1297100.jpg

.
[PR]
by photo-land | 2010-06-16 01:29 | ☆へっぽこ写真倶楽部!