酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お仕事写真愛好会( 11 )

楽天強し!!

梅雨の珍事(?)。。
いやいや、エースがシッカリして、打線が機能すれば、強いのは当たり前。
白い風船が舞うのです。
d0155937_21202177.jpg


*ちなみに、私は楽天のファンではございません。
**天の川が撮れなかったので、3日前の試合風景を掲載しました。
恐縮です。。

by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2013-07-07 21:22 | お仕事写真愛好会

可愛い飾り物?

ある施設の広大な芝生の中央に、いかつい(失礼)職人さんが早くから

トントンカンカンと勇ましい音をたてて、お仕事を。

何が出来るのかしらと思っていました。外にでてみると沢山の風車が風に吹かれて

まわっている光景に「きれいですね、写真を撮らせて下さい」とお願いした次第です。
d0155937_1550045.jpg
d0155937_15503358.jpg



s/w
[PR]
by photo-land | 2011-04-30 15:50 | お仕事写真愛好会

おいらには 無理!

高い所はにがてです。
d0155937_20205937.jpg
d0155937_20211930.jpg

地上約40メートル 
d0155937_20245820.jpg
d0155937_20252222.jpg
d0155937_20313558.jpg


カメラマンがビビッてどするの鉄塔は斜めだし、ピントは甘いし!m(__)m
by山親父
[PR]
by photo-land | 2010-07-04 20:38 | お仕事写真愛好会

神楽坂の正雪地蔵尊

久々の投稿です。久々のカメラ持ち歩きです。
朝は新宿でグダグタしてましたが、シャッターチャンスは無し。
昼から神楽坂なのでおしゃれなお店(食べもの屋ですが)撮ろうと気合を入れてましたが、地下鉄出てちょっと歩いて暑さにくじけてしまいました。。。
目的地近くまで来てふっと見ると正雪地蔵尊のカンバン(?)発見。
正雪(まさゆき)・・?なんじゃ?
と思いつつ、ちょっとだけシャッター切りましたよ。
d0155937_2303670.jpg

d0155937_2259432.jpg

家に帰って調べてみたら・・・なんと「ショウセツジゾウソン」でありました。
由井正雪宅から出てきた地蔵と言う事ですが、正式にはキリシタン灯籠だそうです。
由井正雪との関係は???
興味が出た方は、調べてみてね。
by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-06-25 23:06 | お仕事写真愛好会
昨日は、久々の大阪出張。
新幹線「のぞみ」がら見る景色も5月の連休以来。
「麦秋」と「田植え直後の稲」・・・いい景色だった。
d0155937_2362986.jpg

でもこうして見ると、麦の穂たちが犬の背中のよう、、、結構シャッター速度を上げたのに・・・残念。
by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-06-10 23:08 | お仕事写真愛好会
福岡への日帰り出張。
朝夕は飛行機、昼間は車での移動と一日乗り物三昧。疲れたよ。年だもの。。。
d0155937_2353858.jpg

帰りの飛行機でワンショット。
by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-06-04 23:54 | お仕事写真愛好会

隅田川でのぞき・・・

お仕事中に写真撮影。こりゃたまらんのぉ・・・
公園の球体オブジェの「のぞき窓」から隅田川に架かる勝鬨橋を臨む。
d0155937_22214847.jpg

「はとば公園のオブジェ」というば、結構有名みたい。
by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-06-01 22:32 | お仕事写真愛好会

白昼の死角

新宿で美味しいつけめん食べてブラブラしてると墓場に突き当たった。
都会だろうと田舎だろうと人は死に墓に入る。
すると仕事仲間が「今はバーチャル墓参りもあるんです。」だと。
つまり、遠隔地にある墓をカメラ越しに参る。
やっぱり、こんな都会のごちゃごちゃしたところでも墓は実物の方がいいように思う。
ちなみに、私は墓不要論者(?)ですが、もう少し年をとると考えが変わるかな?
d0155937_21332926.jpg

by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-05-25 21:35 | お仕事写真愛好会
今日は東京の愛宕山に登りました。
ここは東京23区で一番高い山(標高25.7m!)。
だから階段も急なのです。
ここの石段を上ると「出世」間違いなし!!
d0155937_23104049.jpg

でも私は今日、ここを下りました。。。つまり出世せず、降下、降格????
d0155937_23104854.jpg

写真撮ってるとここのヌシみたいな顔したおじさんが、「この階段は女の人が上るんだ。これってセクハラ・・ヒッヒ・・」みたいなことを子供連れの女の人にしゃべっていた。下りてみて納得。この階段の下から見上げるとスカートはいてる人は・・・てな感じでした。お粗末!
by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-05-21 23:17 | お仕事写真愛好会

s/w の俄か植木屋さん

d0155937_14424748.jpg
ケーヨーD2で買った、電機バリカンを使って切り揃えました!(@_@;)
d0155937_14443560.jpg
d0155937_14451261.jpg

[PR]
by photo-land | 2010-05-15 14:12 | お仕事写真愛好会