酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:にゃんこ愛好会( 13 )

あしたはきっと

いいことありそうだにゃ^^

d0155937_033325.jpg


おやかたです。

3週年記念に、はっぴいな気分になれそうなのを。
[PR]
by photo-land | 2013-05-31 00:34 | にゃんこ愛好会

猫の髭に秋を見た・・

d0155937_23191390.jpg



気がつけば、私の長くて暑くて激動の?夏は過ぎ去って、明日はもう10月ですね。









コパ
[PR]
by photo-land | 2012-09-30 23:27 | にゃんこ愛好会
愛猫”クロ”の好きなポーズ
d0155937_2035758.jpg

「箱男」ではなく、「箱猫」・・・
[PR]
by photo-land | 2012-07-31 20:04 | にゃんこ愛好会

籠入り娘

d0155937_22585835.jpg


野良猫の赤ちゃんを育てました。
里親を探すはずが、、わが家にただいま7匹。どうしよう。  


コパ
[PR]
by photo-land | 2012-06-24 23:09 | にゃんこ愛好会
季節の時計が加速度を増しても、
庭先のヒイラギナンテンは、その鮮やかな秋彩を失うことはない。
昨夜からの雨は上がって、
初冬の朝にありがちな、煌びやかな陽射しが 辺りに溢れる。
見上げた空には、季節はずれの虹が、薄く幽かな円弧を描いている。

我が家の箱入り娘・Miroちゃんは、室内から窓辺に寄って空を眺めていた。
虹を観るのは始めてのこと…だと思う。
じっくりと、虹を楽しんで欲しいと思う間もなく、Miroちゃんは、その視線を落とす。

d0155937_11522652.jpg

[PR]
by photo-land | 2011-01-12 11:53 | にゃんこ愛好会
我が家の酸素室(O2-CAGE)内での、愛しのMiroちゃんの寝姿である。
片手(前足)で顔を隠しているが、しばしば両手を交差させて顔を隠すこともある。

「Miroちゃん」と、そっと呼びかけると、手を少しズラして、悪戯っぽく笑うように片眼を覗かせる。

この姿を見るたびに、我が家ではどっと大笑いが起こる。
これだけではない。
日々のMiroちゃんのしぐさに、家族全員が和まされている。

Miroちゃんが、我が家に迷い込んで来てくれたお陰で、
間違いなく、我が家に楽しい笑い声が増えた。

心臓と肺動脈に致命的な欠陥があるMiroちゃんは、毎日の“投薬”と“酸素室(酸素ケージ)の設置”が、生きるための必須条件となってしまったのだが、Miroちゃんの寝姿こそは、まさにGolden slumber(黄金のまどろみ)そのもの!!
  Golden slumbers fill your eyes.
 Smiles awake you when you rise.
Sleep, pretty darling, do not cry and I will sing a lullaby.

d0155937_11491162.jpg

[PR]
by photo-land | 2011-01-12 11:49 | にゃんこ愛好会

よいお年を!!

d0155937_1092947.jpg


とうとう今年も残すところあと数時間、ですね。
みなさま、よいお年をお迎えください。

☆☆☆おやかた☆☆☆
[PR]
by photo-land | 2010-12-31 10:21 | にゃんこ愛好会
昨日、我が家の子猫たちは、獣医さん所で不妊(避妊)手術を受けました。
これは、この子達を貰い受けたNPOとの約束事です。
我が家は「完全いえ猫」なので不妊も不要のような気がしますし、人間の勝手な判断でかわいそうな気もします。。。
なにわともあれ本日、無事帰還しましたので、報告です。
<エリザベス、クロです。>
d0155937_2393841.jpg

<エリザベス、コロです。>
d0155937_2310856.jpg

エリザベス・カラー→猫が傷口や薬などを舐めないように首に巻くモノ。
確かにエリザベス・・・
[PR]
by photo-land | 2010-12-17 23:12 | にゃんこ愛好会
先週の日曜日から家族に加わった姉妹です。生後5カ月とちょっと。
親子で獣医さんに保護されていた子猫を引き取りました。
しっかり、トイレも出来て、賢い娘たちです。

<クロです。>全く”ひねり”無しのネーミング。ちょっと人見知りします。
d0155937_23115295.jpg

<コロです。>人懐っこい。。。我が家の女性連中は「姉」だと決め付けています。
クロの様子を見ながら行動する姿がそう思わせるようです。
d0155937_2312333.jpg

これから時々登場しますよ。

by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-12-03 23:13 | にゃんこ愛好会
d0155937_2158795.jpg

庭先にて。
頼むから障子は破かないで欲しい‥‥
あと部屋の中で粗相をするな。
[PR]
by photo-land | 2010-10-08 22:00 | にゃんこ愛好会