酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー

<   2010年 05月 ( 85 )   > この月の画像一覧

物陰に潜むもの

d0155937_1947429.jpg

あー五月も終わり明日からは六月なのであるなぁ、、、とかさ^_^;

しかし腹減った。テンペイ
[PR]
by photo-land | 2010-05-31 19:50 | モノクロ・セピア愛好会

オリジナルお地蔵さん

道ばたでお散歩中に見つけました。
手作りのようですね。
d0155937_23161184.jpg

こっちは木彫りで
d0155937_2317591.jpg

昔、握り仏と言って粘土で一握りぐらいのお地蔵さんを作って乾燥、
素焼きの小型植木鉢をガスコンロの上に逆さにおいて素焼きしました。
今でも実家の仏壇に収まっています。
カテゴリは、「キャラ」なのか?「OSAMPO愛好会」か?(TAAさん)
[PR]
by photo-land | 2010-05-30 23:22 | キャラ

冬の忘れ物

公園を散歩してたら、見つけました。
今日は肌寒かったけど、コレを使うほどではなかったはず・・・
「冬の忘れ物」としておきましょう。
d0155937_21475913.jpg

by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-05-30 21:48 | OSAMPO愛好会

赤と黒

d0155937_23234360.jpg

‥‥食えますよね?これ。
by Tenpei
[PR]
by photo-land | 2010-05-27 23:26 | フード・グルメ写真

Scenery in morning

d0155937_13453691.jpg

[PR]
by photo-land | 2010-05-27 13:46 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

Westminster Abbey

d0155937_13421381.jpg


“Xperia” + “Wi-Fi router”
Work to construct my private Japanese environment for blog is being continued, now.
---- On Thursday morning, at 05:30 A.M. ----

[PR]
by photo-land | 2010-05-27 13:43 | 神社仏閣愛好会
「トカゲの背中が後ろ姿ではない!」と師匠に叱責されすっかり自信をなくしていた
TAAさんが修行の地に選んだのは京都だった。
京都駅では、目つきの鋭い東洋人の背後に回って危うく殴られそうになったり、
「軟体動物にも後ろ姿はある」といった師匠の謎の言葉は狂気なのか神の啓示か?
それが気になって賀茂川にはまりそうになったり・・・ 
迷える50代に観光マイコはんの後ろ姿は、はたして闇を照らす一筋の光明となるのか・・・
d0155937_23194830.jpg

(TAAさん)
[PR]
by photo-land | 2010-05-26 23:25 | 後ろ姿フォト愛好会

家路

「ねずみ料理でちょっと一杯やってくか・・・」

d0155937_2152295.jpg


  
[PR]
by photo-land | 2010-05-26 21:57 | 街の風景愛好会

夜更けに、カウンターで

d0155937_0173454.jpg

[PR]
by photo-land | 2010-05-26 00:23 | ザ・テーブルフォト

白昼の死角

新宿で美味しいつけめん食べてブラブラしてると墓場に突き当たった。
都会だろうと田舎だろうと人は死に墓に入る。
すると仕事仲間が「今はバーチャル墓参りもあるんです。」だと。
つまり、遠隔地にある墓をカメラ越しに参る。
やっぱり、こんな都会のごちゃごちゃしたところでも墓は実物の方がいいように思う。
ちなみに、私は墓不要論者(?)ですが、もう少し年をとると考えが変わるかな?
d0155937_21332926.jpg

by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-05-25 21:35 | お仕事写真愛好会