酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー

<   2010年 06月 ( 45 )   > この月の画像一覧

効果のほどは?

Y電機量販店で見つけました!明日の朝食から実行します、期待に応えて
くれますように(^◇^)
                              s/w
d0155937_9231684.jpg

[PR]
by photo-land | 2010-06-30 09:24 | 勝手に日記

お知らせ

d0155937_2242488.jpg

「へっぽこ写真倶楽部」、6月のお題「雨の日に」、明日が締め切りですよー。
我と思わん方々は奮ってご参加くださいね。

へっぽこ写真倶楽部はコチラ→http://heppokophoto.blog10.fc2.com/

そんで来月(7月)のお題は「涼風」です。時間はたっぷりあります。よね?

事務局
[PR]
by photo-land | 2010-06-29 22:09 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

薔薇ノ花

ナニゴトノ不思議ナケレド。

d0155937_23533042.jpg




薔薇の花がたくさん咲きました。でも、ちょっとこの季節に似合わないかも。
しっとりしたフォトが続いているのに、、、お叱りの声が聞こえそう。。。   コパ
[PR]
by photo-land | 2010-06-28 23:59 | マクロフォト愛好会

お抹茶なぞ・・

d0155937_22395434.jpg


先日紫陽花を見に鎌倉へ行った折、浄妙寺で抹茶を頂きました。
明月院や長谷寺などの紫陽花寺と比べると、このお寺さんは訪れる人も少なく、爽やかな風と共に、静かな時が流れるのを楽しみました。

★☆★おやかた★☆★
[PR]
by photo-land | 2010-06-27 22:53 | 「和」な写真愛好会

光の中から

キラキラとチョウの飛行シーン撮れました。
d0155937_21125165.jpg

クリックするとなかなかグットです。  (自分で言うな!)(-_-;)
山親父
[PR]
by photo-land | 2010-06-27 21:16 | きらきら愛好会
d0155937_2205998.jpg
d0155937_2211594.jpg
d0155937_2212987.jpg

せーっかく下↓であおいちゃんが心温まる写真出してんのにね(^◇^;)
空気読みやがれ、って感じですね(^◇^;)
だが俺はクロスファイアーハリケーンの夜に産まれた男(笑)

by 切り裂きテンペイ(アタマ大丈夫か?>俺)
[PR]
by photo-land | 2010-06-26 22:10 | あなたの知らない世界

原爆の図丸木美術館

都幾川べりに建つ「丸木美術館」へ行ってきた。
その建物は、緑に囲まれた静かな場所にあつた。
悲惨な原爆の図を見て、犠牲者の方々のご冥福を祈り、今日の平和に感謝!
丸木美術館から、都幾川を望む。
d0155937_2205035.jpg

なおなお
[PR]
by photo-land | 2010-06-26 22:02 | 田舎の風景愛好会

あたたかな時間

d0155937_1819271.jpg


一緒が、いいね。


Photo by aoi
[PR]
by photo-land | 2010-06-26 18:23

神楽坂の正雪地蔵尊

久々の投稿です。久々のカメラ持ち歩きです。
朝は新宿でグダグタしてましたが、シャッターチャンスは無し。
昼から神楽坂なのでおしゃれなお店(食べもの屋ですが)撮ろうと気合を入れてましたが、地下鉄出てちょっと歩いて暑さにくじけてしまいました。。。
目的地近くまで来てふっと見ると正雪地蔵尊のカンバン(?)発見。
正雪(まさゆき)・・?なんじゃ?
と思いつつ、ちょっとだけシャッター切りましたよ。
d0155937_2303670.jpg

d0155937_2259432.jpg

家に帰って調べてみたら・・・なんと「ショウセツジゾウソン」でありました。
由井正雪宅から出てきた地蔵と言う事ですが、正式にはキリシタン灯籠だそうです。
由井正雪との関係は???
興味が出た方は、調べてみてね。
by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2010-06-25 23:06 | お仕事写真愛好会

Endless game, Wimbledon


センターコートの試合が終了したにもかかわらず、
ジャイアント・テレビジョンが設置されている“ヘンマンヒル”は、多くの人で埋め尽くされていた。

此の地では、連日スポーツの話題で盛り上がり、オフイスと云わず、パブと云わず、
“ワールド杯サッカー”と、“ウインブルドン・テニス”の二色に染まっている!

イングランドは、ワールド杯決勝トーナメント出場を決め、
ヘンマンヒルの興奮が伝えるテニスのウィンブルドン選手権では、テニス史上最長の試合が記録。

此の地の「スポーツ談義」は、更に熱気を帯びてくるのが必定\(^o^)/

d0155937_23425577.jpg
                           写真はWimbledonの第18番コート

22日に日没サスペンディッドとなった、
ジョン・イスナー(米)とニコラ・マユ(仏)との男子シングルス1回戦は、
23日に第5セットから再開されたが、試合開始から10時間を戦っても決着がつかず、
テニス史上最長の試合が記録され、時間記録を現在も更新中なのである。

「2セット・オール」で迎えた第5セットのスコアは、59-59で決着がつかず、
試合の行われた第18番コートは、午後9時すぎに2日連続の日没サスペンディッドとなった。

試合時間は2日間合計で10時間を数え、
ウィンブルドン選手権(全英オープン)大会記録の5時間28分はもちろん、
2004年の全仏オープンで記録された1試合の最長時間の6時間33分を大幅に更新した。

この試合は24日に再開される…、私としては「是非とも、観に行きたい」のだが…^_^;
そして歴史の生き証人となりたいと思う…のだが^_^;

[PR]
by photo-land | 2010-06-24 23:43 | Xperia写真愛好会