酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夏の昼下がりに公園でたむろする小学生。
自分たちの夏休みにはアタリマエだった光景に、今時珍しいなぁと思わずシャッター。
ついでに、ちょっとレトロ風にいじってみました^_^;

d0155937_23104522.jpg

へっぽこもいけるかしらん?                      TAAさん
[PR]
by photo-land | 2010-08-26 23:17 | モノクロ・セピア愛好会

今日は、長女と家の近くに在るのに今まで気付かなかった素敵なお店にランチを食べに行きました。
雑誌にも載っているらしく、遠くからわざわざ食べに来る人も多く平日でも満席でした。1時間待ちの間、素敵なお庭をぶらぶら見歩いていて可愛い鶏を見つけました。久しぶりの後ろ姿フォト&おまけです^^
d0155937_21102888.jpg

ajisai

More
[PR]
by photo-land | 2010-08-23 21:14 | 後ろ姿フォト愛好会

d0155937_23205445.jpg



d0155937_23212094.jpg


江ノ島展望灯台より鳶を俯瞰。
気流に乗って、ほとんど羽ばたかないので、案外撮りやすいですね、鳶くんは。

☆☆☆おやかた☆☆☆
[PR]
by photo-land | 2010-08-19 23:33 | 野鳥フォト愛好会

へっぽこ部よりお知らせ

皆様、もう、融けてしまいそうな暑さの中、いかがお過ごしでしょうか?

さて、へっぽこ部より、九月のお題の発表です。

「九月の灯」

テンペイさん、お題をありがとうございます^^

九月はちょうど、ご本人の誕生月だということで、燃えてらっしゃいます。
お題に関しての詳しい内容は、部室の方をぜひご覧ください。
☆へっぽこ写真倶楽部!←こちらをクリック。

皆様、沢山のご参加をお待ちしております。

また、八月のお題、「夏」にかんしましても、これはどうかな~と思われる一こまが
ありましたら、どしどしあげてみてください!
[PR]
by photo-land | 2010-08-19 19:30 | ☆へっぽこ写真倶楽部!
お盆らしく?国際色な夏休みでごった返す大仏殿で一枚。
d0155937_23411040.jpg

ええ・・・振り返ったら迎え火が見えたんで・・・はい、戻ってきました。
                    夏ばてダウン中のTAAさんでした
[PR]
by photo-land | 2010-08-18 23:42 | 神社仏閣愛好会
やっぱり、夏はプールでしょ?

d0155937_17512882.jpg


子供たちの写真を撮りながら、色々と被写体を探してみました。
ちょいと、怪しげな親父だったと思いますよ by James
[PR]
by photo-land | 2010-08-17 17:55 | ☆へっぽこ写真倶楽部!

感動の一瞬

これほど感激するとは思いませんでした。
d0155937_2145214.jpg
d0155937_2148134.jpg

一時間ずっと見ていました 甥っ子と上さんとおいらで。
皆様お久しぶりでございます、気力も出て来ましたのでまた宜しくおねがいします。
by山親父
[PR]
by photo-land | 2010-08-16 21:52 | 昆虫フォト愛好会

Kanazawa, my nostalgic birthplace


金沢21世紀美術館(21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa)で撮った、
「スイミング・プール」の写真である。
この『だまし絵』的な撮影技法が見抜けるであろうか?!

d0155937_1318554.jpg


北陸の田舎町・金沢市も…、
新幹線の工事に伴って、駅前の表情を大きく変えようとしていた。

それでも変わらない風景があり、
むかしを偲んで眺めれば、それ等はすべて~“情景”となる。

むかし、入園料が無料であった頃、
兼六園とその周辺は、付近に暮らす子供たちの格好の遊び場であり、
そして今、14年ぶりに『小学校の同窓会』が開かれようとしていた。

d0155937_1319199.jpg

[PR]
by photo-land | 2010-08-16 13:20 | Xperia写真愛好会

風に乗せて

d0155937_456192.jpg


人々は皆、盆休みにつき遊びに夢中と見える。
ワタクシは家の回りを徘徊しておりますが!

それはサテオキ、これぞ後ろ姿の王道ではなかろーか(笑)

by テンちゃん
[PR]
by photo-land | 2010-08-14 05:01 | 後ろ姿フォト愛好会

夏っーー

夏っーー 撮ってきました。
でも 自分が暑かっただけぢした~~~

津南町のひまわり畑と、ちょっと涼しい感じの「竜ヶ窪」の池
d0155937_19315273.jpg

d0155937_19322734.jpg

緑色のすがすがしく、神秘的で静かないけです
d0155937_1933493.jpg


By ek
[PR]
by photo-land | 2010-08-10 19:37 | 田舎の風景愛好会