酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

南天

こんばんは!ちょっと前までお正月気分で過ごしていたのに、今日で1月が終わってしまいますね^^;
自分のブログの方でもなかなかupしたい写真が撮れないのでこちらにお邪魔出来ずにいますが、月1度のupは忘れてませんm(__)m
難を転ずる・・・南天を皆様にどうぞ~^^
d0155937_20282455.jpg

d0155937_20291530.jpg


皆様の幸運を願う紫陽花でしたm(__)m
[PR]
by photo-land | 2011-01-31 20:29 | ナチュラルな写真愛好会
d0155937_2229283.jpg


散歩の新ルート開拓中、スカイツリー目視ポイント発見!!
ちなみにスカイツリーまで直線距離およそ40キロ。
スカイツリー左の東京都庁まで30キロといったところでしょうか。
300ミリ(フィルム換算450ミリ)なので圧縮効果がすごいですね。

もっともっと気温の低い早朝に
朝焼けバックに、なんて構図もいいでしょうねえ・・三脚ほすい・・・

そうそう、今日は相当気象条件が良かったのか
紫陽花さんとこの筑波山も望むことができましたよ(^^)
[PR]
by photo-land | 2011-01-16 22:35 | OSAMPO愛好会

飛行ふぉと

鳥は飛んでてこそ鳥でんがな!
d0155937_1551393.jpg

廻りの白いのは ごみです!
d0155937_1583612.jpg

翡翠(かわせみ)も撮れました
d0155937_15105447.jpg
d0155937_15115897.jpg

こさぎはゆっくり飛んでくれますが 翡翠は速いのでこれがやっとです!
山親父より。
[PR]
by photo-land | 2011-01-16 15:19 | 野鳥フォト愛好会
今日は、かねてから狙っていたシモバシラを求めて、早朝車を走らせました。(往復10Km弱だけど・・)
d0155937_1692174.jpg

これは、「わたあめ」でも「綿」でもなく「雪のかたまり」でもなく、シモバシラ。
シモバシラのウンチクは追って私のブログに掲載しますよ。
・シモバラシとは・・シソ科の多年草。高さ1mぐらいになり、秋に白い花が咲きます。
・シモバシラの名の由来・・冬、枯れた茎に霜柱(氷の結晶)ができるから。

by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2011-01-15 16:18 | OSAMPO愛好会

川の流れのように

d0155937_23122245.jpg

[PR]
by photo-land | 2011-01-14 23:13 | 寄り道・回り道愛好会
季節の時計が加速度を増しても、
庭先のヒイラギナンテンは、その鮮やかな秋彩を失うことはない。
昨夜からの雨は上がって、
初冬の朝にありがちな、煌びやかな陽射しが 辺りに溢れる。
見上げた空には、季節はずれの虹が、薄く幽かな円弧を描いている。

我が家の箱入り娘・Miroちゃんは、室内から窓辺に寄って空を眺めていた。
虹を観るのは始めてのこと…だと思う。
じっくりと、虹を楽しんで欲しいと思う間もなく、Miroちゃんは、その視線を落とす。

d0155937_11522652.jpg

[PR]
by photo-land | 2011-01-12 11:53 | にゃんこ愛好会
我が家の酸素室(O2-CAGE)内での、愛しのMiroちゃんの寝姿である。
片手(前足)で顔を隠しているが、しばしば両手を交差させて顔を隠すこともある。

「Miroちゃん」と、そっと呼びかけると、手を少しズラして、悪戯っぽく笑うように片眼を覗かせる。

この姿を見るたびに、我が家ではどっと大笑いが起こる。
これだけではない。
日々のMiroちゃんのしぐさに、家族全員が和まされている。

Miroちゃんが、我が家に迷い込んで来てくれたお陰で、
間違いなく、我が家に楽しい笑い声が増えた。

心臓と肺動脈に致命的な欠陥があるMiroちゃんは、毎日の“投薬”と“酸素室(酸素ケージ)の設置”が、生きるための必須条件となってしまったのだが、Miroちゃんの寝姿こそは、まさにGolden slumber(黄金のまどろみ)そのもの!!
  Golden slumbers fill your eyes.
 Smiles awake you when you rise.
Sleep, pretty darling, do not cry and I will sing a lullaby.

d0155937_11491162.jpg

[PR]
by photo-land | 2011-01-12 11:49 | にゃんこ愛好会
「うさぎ」とは、ちがってぼちぼちといきます。
d0155937_2025726.jpg

[PR]
by photo-land | 2011-01-09 20:03
d0155937_21374369.jpg


日の出を撮るって難しい...

by James
[PR]
by photo-land | 2011-01-05 21:39 | 季節イベント愛好会
2011年今年も始まりました。 宜しくおねがいします。
東名高速富士川サービスエリアより
d0155937_212192.jpg

d0155937_2143414.jpg

金沢兼六園の雪の無い雪吊りと 琴柱灯篭
d0155937_2185722.jpg


雪を期待して行ったのにまたしても 雨 くやしか~ <(`^´)>

山親父
[PR]
by photo-land | 2011-01-03 21:13 | 「和」な写真愛好会