酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

世界の願いは皆同じ・・

乗蓮寺の大仏さん。
最近、外国の方の絵馬が目立つのです。
まさか、大学受験合格祈願じゃないでしょう。。。
d0155937_1742098.jpg

by naruto-hinata
[PR]
by photo-land | 2011-04-30 17:42 | OSAMPO愛好会
この花の種は、1990年大阪で開催された「花の万博」で買ってきたものです。
毎年、こぼれ種が落ちて、年に何度も種が落ち、芽を出し、花を付け楽しませてくれます。
この株は、昨年の暮れから生き延びている根から出たもの。
厳しい霜で葉や茎は枯れ果てて、今年は、新芽は吹き出さないものと、諦めていましたがこのように元気に花を付けてくれました。(なおなお)
d0155937_1633040.jpg

[PR]
by photo-land | 2011-04-30 16:35 | 田舎の風景愛好会

可愛い飾り物?

ある施設の広大な芝生の中央に、いかつい(失礼)職人さんが早くから

トントンカンカンと勇ましい音をたてて、お仕事を。

何が出来るのかしらと思っていました。外にでてみると沢山の風車が風に吹かれて

まわっている光景に「きれいですね、写真を撮らせて下さい」とお願いした次第です。
d0155937_1550045.jpg
d0155937_15503358.jpg



s/w
[PR]
by photo-land | 2011-04-30 15:50 | お仕事写真愛好会

祝典案内

d0155937_1222136.jpg


事務局でありますm(__)m

まー、月に一度の投稿規定もどこへやら、ほとんど半分眠ったような当サークルではありますが、明日五月一日日曜日、晴れて発足一周年を迎える運びとなりまして、何にもしてない事務局が言うのも何だが、いやーめでたいめでたい\(^O^)/

つきましては、情勢を鑑み日本の未来を明るくするためにも、ここらで一発盛大に盛り上がっておきませんか?

と言う次第でありまして、皆さまお忙しい折り恐縮ではございますが、時間の許す限り記事のアップをお願いしたく思います。
内容は問いません。日本へのメッセージでも近況報告でも可愛いペットの後ろ姿でも昨日の晩メシでもドンと来いです。

奮ってご参加くださいませ

事務局よりm(__)m



追記

建前は一周年記念ですが、出来るならばその裏に、被災地、被災者の方々、そして愛すべきニッポンの未来へのエールの想いを込めていただければ、と思います。
‥‥言わずもがなですね(^^ゞスンマセン
[PR]
by photo-land | 2011-04-30 12:07 | 事務局

天罰くだるぞ!(^^)

d0155937_2151820.jpg


↓、全くですな。自然は友である。
海や山や大気中に毒物を放出してはイカンて。

三月アップすんの忘れてたコトに今頃気付いて今月二つ目のテンペイでした(^◇^;)
[PR]
by photo-land | 2011-04-25 21:09 | 看板愛好会

自然と共に生きている

人も日々少しずつ変化しているんです、、、自然と一緒^^
d0155937_20324851.jpg


紫陽花でした(^^ゞ
[PR]
by photo-land | 2011-04-25 20:33 | 田舎の風景愛好会

そう、前へ



進んで行きましょう。留まっていないで。

d0155937_22465685.jpg

[PR]
by photo-land | 2011-04-24 22:42
d0155937_13132633.jpg


涙をふいて 抱きしめあえたら
どこかで明日が 待ってるはずさ

涙をふいて 歩いて行けたら
遠い幸せ きっと二人で (^^)v
[PR]
by photo-land | 2011-04-24 13:28 | 後ろ姿フォト愛好会