酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

街道をゆく

d0155937_551125.jpg

‥‥どっかで聞いたよーなタイトルだが気にしないもんねー(^◇^;)
d0155937_545433.jpg

えーと、先週だったか、農村風景撮りに行こうと思って東に車飛ばしたらさ、台風の大雨で通行止めだったんですね。
アッタマ来ちゃって急遽、針路を南へ取りまして、三州街道を南下しました。。。
ま、南へ向かうんだから南下するに決まってんですけど。
d0155937_543545.jpg

そしたら伊勢神トンネル抜けたあたりで鳥サンの爆撃3連発に遭いましてねー。
ピッカピカに洗ったばかりのボンネットと、そんでヨリによって運転席正面のフロントガラスに2発ですよ、2発!!

真っ白で前が見えないんでさ、やむをえず最寄りのコンビニを目指しまして、車停めてウェットティッシュとコーヒーとオニギリ二つ買いまして、、、いやオニギリとかどーでもいいんだけど、午後2時を回ったあたりで種類が少なかった。昼下がりの落胆。
d0155937_541212.jpg

で、まーとりあえずフロントガラス拭き取ったついでにそこら辺眺めたらばアラ不思議、香嵐渓つー紅葉の名所の傍でして、「足助の街並」とか看板出とったんで、チョイと散策してきたよ(^O^)/


って、そんだけのご報告。

PS 元気です、テンペイ
[PR]
by photo-land | 2011-09-29 05:20 | 未分類
重厚な三脚に、
大口径のAPO-Teleズームをセットして
露光間ズームを多用するのが、私の花火撮影の常だった(*^^)v

今年は、カメラは持たず、ただスマホの“Xperia acro”だけを持って出かけた。

花火が打ち上げる、その空の下に わが身を置くことだけを、目的にする。
頭上から降り注ぐ閃光、そして弾ける音…\(^o^)/

花火に出かけて、花火を撮らない…ってのも、又、一興なのかと!(^^)!

3.11東日本大震災 から続く自粛ムードの中で、8月27日の土曜日、月遅れの隅田川花火が開催される。
いつの世にも、花火は『夏の風物詩』。そして花火は、屋形船に乗って観るのが粋狂…(笑♪)


d0155937_1493349.jpg

[PR]
by photo-land | 2011-09-06 01:50 | Xperia写真愛好会