酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

炎暑のみぎり

d0155937_2302526.jpg


皆さま、ご自愛くださいね。


コパ
[PR]
by photo-land | 2012-07-31 23:13 | きらきら愛好会
愛猫”クロ”の好きなポーズ
d0155937_2035758.jpg

「箱男」ではなく、「箱猫」・・・
[PR]
by photo-land | 2012-07-31 20:04 | にゃんこ愛好会
ひまわりフェスティバルは先週に終わってしまい今年は見れないかもと思いながらも、ちょっと午後から・・・(^_-)
d0155937_2355010.jpg


暑中お見舞い申し上げます!                                   紫陽花より
[PR]
by photo-land | 2012-07-30 23:07 | 季節イベント愛好会

もう紅い花が揺れても


d0155937_2001044.jpg


d0155937_2001341.jpg


d0155937_20105637.jpg


d0155937_2002372.jpg


トマトは随分食ったが、まだスイカ食ってないな~。。。
スイカ食いたい!!

テンペイ
[PR]
by photo-land | 2012-07-29 20:18 | 季節イベント愛好会
世界的に著名な地球物理学者であった竹内 均 さんが、どこかに書いていた。

時間を機械的に区切る」ことで、上手に生活管理する方法を紹介されていた。

大学のどこで、どんなことをされていても、お昼のチャイムが鳴ると、全てを止めて食堂に向かわれるのだとか。
たとえそれが、研究が盛り上がって最高の瞬間を迎えようとしている時であっても、チャイムに合わせて、総てを中断して、食事に
向かわれるのだと!

d0155937_0503535.jpg



d0155937_052347.jpg人生には、やらなければならないことが沢山ある。

トイレ食事入浴なども、そのひとつ。

気分転換には、これ等を句読点のように入れて、行動するのが良い




負の連鎖に陥ったときには、朝起きてから夜眠るまで、
次にやること」をいつも考えて実行する。

次にやること」の明るい熱狂の中に自分自身を置いて、
できれば我を忘れること


これを継続し習慣化すれば、心が安定し、不動心を得ることができるのは、が教える真理そのものだ。
[PR]
by photo-land | 2012-07-13 00:51 | Xperia写真愛好会