酔いどれとか気まぐれとか投げやりとかサスライとかが似合うフォトブロガーどもの集い


by photo-land
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
皆様、お元気にお過ごしです(^^)/
私は最近は週末になると気持ちがどんどん自然に向かってしまっています(^^ゞ
先週は三連休で、友達と福島に行って来ました。
ブログでもupしたのですが、iPhonで撮った写真はupしていないのでここで(^^ゞ
雨に降られなくてよかったです!
d0155937_21313245.jpg

山頂でこんなにホットな珈琲が飲めるなんて幸せ\(^o^)/
d0155937_21331977.jpg

今週もちょっとだけ秋を見つけて来たいと思います(^^♪
皆様にとっても楽しい季節でありますように☆

紫陽花より
[PR]
# by photo-land | 2012-10-12 21:16 | iPhone写真愛好会
木曽から清内路に抜ける道沿いで出会いました。
傍に行っても全然動かないので剥製かと思いました (・。・)
d0155937_1822529.jpg


この後ハッチーさん達が手作りした花火を拝見しました。
ハッチーさん・テンペイさん お二人とお会いし話もさせて頂き
ありがとうございました これからも宜しくおねがいします。
花火の写真は後日 投稿します。

わぁー やっぱり名前忘れた 山親父と申します? ((+_+))
[PR]
# by photo-land | 2012-10-09 18:37

猫の髭に秋を見た・・

d0155937_23191390.jpg



気がつけば、私の長くて暑くて激動の?夏は過ぎ去って、明日はもう10月ですね。









コパ
[PR]
# by photo-land | 2012-09-30 23:27 | にゃんこ愛好会

When the thaw of business comes

デフレ・スパイラルに陥っている」と云われる我が国である。

たとえモノが安く買えても、国内に失業者が溢れ、
中堅中小の企業倒産が日増しに増大するようでは、「何をか、云わん哉」であろう。

若者は職に就けずに非正規労働へと駆り立てられ、
あげくの果てに突然の派遣切りに遭ってしまうのが、昨今の社会現象、
若者が、将来に夢を持って生活できる『景気の雪解け』は、いつになるのだろうか

不況感は増大するばかりで、
何時まで経っても景気は『冬の時代』から逃れ出ることはなく、
厚く覆われた雪を割って、高貴に白く咲く『ウスユキソウ(Edelweiss)』を見たいと願うのみ!



d0155937_2053915.jpg


やたらと「メイド・イン・チャイナ(中国製)」が幅をきかせる日本だが、
その背景には、目先の利益のみを追求し、アメリカ発のグローバル・スタンダードに踊らされて、
工場ばかりか、事業まで、どんどん海外に移転させてしまった「日本の企業家」たちがいる。

彼らは、工場や事業とともに、国内の雇用まで海外に移転させてしまったのだ。

なのに、日本の政治家や官僚たちは「デフレ解消が第一」を金科玉条のように唱えて、
金融政策』のみに走り、インフレ目標を定めてバラマキ公共事業をするような、そんな
短期的な施策しか出せないでいる。

金融政策にのみに走る偏狭な施策を採るのは、米国や日本だけではなく、
ギリシャに始まり、スペイン、そしてイタリアへと広がる「EU危機」も同様なのだ。

よく考えて欲しいと思う、『オバマ政権の公共事業は、失業率を改善できなかったし、
FRB(連邦準備制度理事会)の量的緩和も、効果が無かった
』ではないか!

国内産業の空洞化による先進国の不況は、
決してデフレゆえではなく、それが故に「金融政策」のみで不況からの脱出など出来ないのだ!



[PR]
# by photo-land | 2012-09-23 20:06 | Xperia写真愛好会
六本木をブラブラしていたら、こんな方(型)に会った。
d0155937_2156178.jpg

たぶん、パラリンピックの選手ではない!

ロボット・レストランはご存知か?
今、歌舞伎町で話題沸騰!?
詳しくは、検索して頂戴。

by naruto-hinata
[PR]
# by photo-land | 2012-09-21 21:57 | OSAMPO愛好会

秋風と秋風邪

先週末に長野にハイキングしてきて山頂で見つけたベンチです^^
時々陽が差してきて、また日焼けしてしまいましたが、時折寒く感じるくらい涼しい秋風も吹いていて下界では味わえない秋を一足先に肌で感じてきました。
そしていまだに風邪が治りません\(~o~)/ 皆様方も体調には気をつけて良い日々をお過ごし下さいね!
毎日早寝の紫陽花より

d0155937_2142514.jpg

[PR]
# by photo-land | 2012-09-19 21:43 | ベンチ愛好会
d0155937_20431840.jpg


‥‥ヒトはなぜ、天翔るものに手を振りたい衝動にかられるのだろう?(^◇^;)

テンペイ
[PR]
# by photo-land | 2012-09-13 20:49 | 海の写真愛好会

夏しなの

d0155937_22521894.jpg

終わっちまいましたね、夏。
ま、楽しかったですけどね。

次は秋ですね。おそらくはもの悲しい秋。
「半世紀も生きちゃったパーティ」をやってもらう秋。
いと悲し。

テンペイ
[PR]
# by photo-land | 2012-09-07 23:11 | 田舎の風景愛好会

Don't you know coffe philosophy?

d0155937_201053100.jpg
  珈琲哲学って知ってますよね!

  エエッ、知らないのですか!


  
  


  

  

  
  


  

  

  

  

  
  


  

  



d0155937_20113618.jpg


  
  


  

  

  
  


  

  
  
  
  
  
  
  
[PR]
# by photo-land | 2012-09-05 20:12 | Xperia写真愛好会

初秋なんですが

まだヒマワリも咲いているし、日中の気温は30℃を超える日が続くし、蝉もまだまだ元気に鳴いていて、本格的な秋の訪れはもうしばらく先かな~と感じています。
でも、季節の変わり目、体調には気をつけてお過ごし下さい!

昨日撮った写真ですが、明野ヒマワリフェスティバルの風景です。
d0155937_16181992.jpg


3時頃になってようやくおにぎりを食べる場所に着いたのですが、食べる事に夢中になって写真がこれ1枚なんです(>_<)
d0155937_16255017.jpg


秋も食欲旺盛な紫陽花でした(^^ゞ
[PR]
# by photo-land | 2012-09-02 16:30 | iPhone写真愛好会

8月最後の日に

d0155937_2202842.jpg



今年は毎月投稿しようと決めたからと言って
出しさえすればいいという訳では
特に爽やかな秋の一枚の後に

9月はいい月になりますように…。



コパ
[PR]
# by photo-land | 2012-08-31 22:01 | 黄昏写真愛好会

秋の気配

昨日行った山中湖。
そこはかとなく秋の気配が・・・

東京は今日も灼熱地獄。
会社で熱中症でぶっ倒れ
早退して寝込んだ、そんな一日。
d0155937_21333524.jpg

---おやかた---
[PR]
# by photo-land | 2012-08-30 21:34 | ナチュラルな写真愛好会

人生

この年まで、幾つものレールに迷って乗って来たのか?
今、乗っているレールが終着駅に着くのか
人生、途中下車も乗り換えもしながら、終着駅にたどり着くのかな?
d0155937_216976.jpg
d0155937_215414.jpg
d0155937_211762.jpg


ご無沙汰、 しばらくです、 ハッチーです。
[PR]
# by photo-land | 2012-08-28 21:07

す・ずし・い・・・・?

d0155937_19451540.jpg


皆様 お久し振りです。
 
おっさんは 健在です??????かな
これは 朝 4時ごろの 映像です!

残暑 厳しきことと 危惧してはおりますが どちらさまも
御自分の身体は 御自分で 管理」してね!(~_~;)

少しでも 涼しくなったかな?


忘れたころの 山親父さんでした。 
[PR]
# by photo-land | 2012-08-27 19:26 | 自然の力愛好会

炎暑のみぎり

d0155937_2302526.jpg


皆さま、ご自愛くださいね。


コパ
[PR]
# by photo-land | 2012-07-31 23:13 | きらきら愛好会